【レモングラス】ハーブ効果効能・エネルギー的作用

~効能~

・体への効能

水溶性のビタミンAが沢山含まれているので、免疫系、リンパ系、血液、体液の循環にいいと言われています。消化器系に働きかけ、食欲不振や消化不良、過敏性腸症候群などにも効果的です。鎮痛作用にも優れ、肩こり、腰痛、筋肉痛に有効です。風邪や気管支炎といった呼吸器系にも働きかけます。また、防虫作用が高いため、虫除けなどにもよく使われています。

・心への効能

刺激を与えてくれる香りが、疲れた心に元気を与えてくれます。元気が出ると、将来への可能性をポジティブに考えられ、チャレンジ精神をもたらしてくれます。スッキリした香りは感情の流れをスムーズにしてくれます。

・皮膚への効能

刺激が強いので、皮膚へ使用する場合は注意が必要です。皮脂分泌をちょうせいするので、脂性肌に向いています。毛穴を引き締めてくれます。頭皮は脂っぽい人にも向いています。

・作用 

強壮作用/呼吸器系の感染症の緩和

食欲増進作用/消化器系の不調改善

刺激作用/防虫作用/時差ボケの緩和

抗菌作用/抗真菌作用/抗ヒスタミン作用

鎮静作用/免疫向上作用/鎮痛作用

抗炎症作用/利尿作用/発汗作用/収斂作用

※妊娠中の方はご使用お控えください

~エネルギー的な作用~

・鎮静効果

過度に興奮した心、気持ちを優しく落ち着かせてくれます。

頑張り屋さんの力を抜きます。

身体の力が抜けるので呼吸がしやすくなります。

・エネルギーのバランスの乱れを調整

陰の偏りを陽に持っていき

陽の偏りを陰に持っていき

中庸であるように調整していきます。

・自分自身のスペースを守り他者と上手に共存

人間関係で、丁度良い距離感を作れるようにバランスを取っていきます。

過度に他者の世界に踏み込まずに、自分自身の領域を守り、自分と他者の世界観を尊重していきます。

・こんなときに

リラックスしたい時

疲れを感じる時

感情の起伏が激しいと感じる時

「怒っている自分も

悲しい自分も

不安になってしまう自分も

人を批判してしまう自分も

上手くできない自分も

どんな自分もそれで良いと許しましょう。

どんなあなたでもALL OKなのです。」

*エネルギー的な作用はハーブのエネルギーをリーディングしました。

医学的根拠はありませんが、ハーブの愛とエネルギーを感じ味わい楽しんでください。

コメント