【オリジナルブレンド月と太陽】ハーブ効果効能・エネルギー的作用

~効果~

月桃

・ホルモンバランスを整える

月桃茶はショウガの様なすっきりとした香りで癒し効果も抜群。女性ホルモンのバランスを整えてくれる作用があり、生理痛や更年期障害の緩和も期待できます。

・妊活

ショウガ科の植物で体をじんわり温めてくれる効能があるので、妊活中の方にも人気があります。

・ダイエット

お腹の調子を整えてくれる食物繊維が豊富なので便秘でお悩みの方にもオススメです。

ダイエット時に不足しがちな鉄分やカルシウム、マグネシウムなどのミネラル類も豊富

リノール酸やオレイン酸、リノレン酸の脂肪酸が含まれているので、脂肪の燃焼やコレステロールの上昇を抑えたり血中中性脂肪を下げるなどダイエットの心強い味方となってくれそうです。バランスよく栄養成分が入っているので、キレイに痩せたい人にピッタリです。

・アンチエイジング

赤ワインの約34倍ものポリフェノール。

抗酸化作用により、アンチエイジング効果が期待できます。

コラーゲン生成の促進や、しみやそばかすの原因となる活性酸素を除去してくれるので、サビない若々しい美肌を目指せます。

・作用 

殺菌消毒作用/血圧降下作用

防虫作用/鎮静作用

デオドラント作用/抗アレルギー作用

月経痛の緩和/抗炎症作用

肩こり・筋肉痛の緩和/肌への効能

収れん作用/保湿作用

抗酸化作用

※妊娠中の方もご使用いただけます(ハーブ蒸しに関しては安定期以降使用可)

ハイビスカス

・美容と疲労回復

豊富なビタミンは美容に最適で、ローズヒップと混ぜると相乗効果が得られます。豊富な植物酸やミネラルが、代謝を高めてくれます。それにより疲労回復に効果的です。スポーツ後にも最適です。その他、むくみの解消を助けてくたり、便秘の解消にもいいと言われています。キレイになるのに最適なハーブです。

・目の疲れをとる

目の疲れの原因として目の網膜にあるたんぱく質、ロドプシンの分解と再合成がスムーズに行われていないことがあげられます。ハイビスカスの色素成分であるアントシアニンは分解されたロドプシンの再合成を促進する作用があるとされています。

・脂肪分解とダイエット

ハイビスカスに含まれるリンゴ酸はエネルギーをつくる反応に関わっており、その過程で脂肪を分解し、エネルギーを作り出します。このため、リンゴ酸を取り入れることで脂肪の分解、ダイエット効果が期待できるとされています。

ハイビスカス酸はデンプンから糖への分解(アミラーゼ活性)を阻害するため、体内への糖吸収を抑え、糖が代謝されることで作られる脂肪生成を阻害するとされています。

その他

その他の効能としては血行促進、喉の炎症を抑える、風邪の症状緩和、便秘改善などもあるとされています。血行促進はクエン酸、喉の炎症にはペクチン、風邪炎症の緩和や便秘改善はビタミンCが関わるとされています。

・作用

強肝作用/利尿作用

疲労回復作用/緩下作用

新陳代謝促進作用/消化機能促進作用

・適応

むくみ/二日酔い

肉体疲労/眼精疲労

食欲不振/便秘

風邪/循環不良

※妊娠中の方はご使用お控えください

~エネルギー的な作用~

与える事と受け取る事のバランスを。

吐く と 吸う。

満ち と 引き。

陰 と 陽。

全てバランス。

どちらかに偏るのではなく、中立であることの心地良さ。

受け取りっぱなしではなく、誰かに与えり喜びも。

与えっぱなしではなく、与えられているものを受け取る事の喜びも。

どちらの喜びも味わい尽くそう。

与える器&受け取る器の拡大を促しバランスを整えていきます。

「愛し合う。

喜び合う。

高め合う。

補い合う。

ひとりでは味わうことができない循環を生み出していきましょう。

大いなる循環の中心で在りましょう。

あなたが全てです。

全てがあなたです。」

*エネルギー的な作用はハーブのエネルギーをリーディングしました。

医学的根拠はありませんが、ハーブの愛とエネルギーを感じ味わい楽しんでください。

コメント