【ギムネマシルベスタ 】効果効能・エネルギー的作用

~効能~

・血糖値を下げる効果

ギムネマには、血糖値を下げる効果があると期待されてダイエットいます。 食事中の糖質が体内に吸収されると、血糖値の急激な上昇を抑えるために、イン スリンという血糖値を正常に保つホルモンが必要な量だけ分泌されます。しかし、 糖尿病になると、インスリンの分泌が遅れるため、血液中のブドウ糖が処理され ず、食後に血糖値が急激に上昇することがあります。ギムネマは、小腸での糖の 吸収を抑えるという働きがあり、血糖値の上昇を抑える効果があります。

 ・肥満を予防する効果

ギムネマは、摂りすぎた糖を中性脂肪として体に蓄積されにくくする働きがありま す。糖を吸収する小腸の受容体にギムネマ酸が先回りして、吸収を抑えることに よって、余分な糖を体の外へと排出させることができるため、肥満を予防する効果 があります。 ギムネマが糖の吸収を抑えた際に、吸収されなかった未消化物が食物繊維と似 た働きをするため、便の量を増やして便秘を改善する効果があります。

 ・虫歯を予防する効果

虫歯を予防するためには、グルカンの働きを抑えることが重要となります。 ギムネマは、虫歯菌によるグルカンの合成を抑え、虫歯の発生を予防する効果が あります。 ギムネマの健康効果 ◎血糖値を下げる効果

◎肥満を予防する効果

◎便秘を解消する効果

◎虫歯を予防する効果   

~エネルギー的作用~

凝り固まった思考パターン、溜まったエネルギーを抜いていくので目が覚めていく感覚を味わえるでしょう。

蒸しながら蒸気を深く吸い込み 鼻からギムネマのエネルギーを取り入れて 脳に届くのをイメージして蒸してください。 脳がスッキリすると 目がパッチリしてきます。 思考回路もスッキリしてこれまでにない閃きやインスピレーションに繋がっていきます。

内臓に溜め込まれている感情のパターンも優しく解きほぐしながら解放していきます。 弱っている部分には活力を与えながら 過剰に働いてしまっている部分には落ち着くように抑制していきます。

泣きたくなったらたくさん泣いて 怒りたくなったら怒りを感じて 苦しいと感じるなら苦しさを感じて 寂しさがあるなら寂しいんだねと 自分の中にある感情たちを見てあげてください。

たくさんたくさん解放していくことで 本来の無邪気さを取り戻していきます。 自然体のあなたが輝いていきます。

コメント