【月桃】ハーブ効果効能・エネルギー的作用

~効能~

・ホルモンバランスを整える

月桃茶はショウガの様なすっきりとした香りで癒し効果も抜群。女性ホルモンのバランスを整えてくれる作用があり、生理痛や更年期障害の緩和も期待できます。

・妊活

ショウガ科の植物で体をじんわり温めてくれる効能があるので、妊活中の方にも人気があります。

・ダイエット

お腹の調子を整えてくれる食物繊維が豊富なので便秘でお悩みの方にもオススメです。

ダイエット時に不足しがちな鉄分やカルシウム、マグネシウムなどのミネラル類も豊富

リノール酸やオレイン酸、リノレン酸の脂肪酸が含まれているので、脂肪の燃焼やコレステロールの上昇を抑えたり血中中性脂肪を下げるなどダイエットの心強い味方となってくれそうです。バランスよく栄養成分が入っているので、キレイに痩せたい人にピッタリです。

・アンチエイジング

赤ワインの約34倍ものポリフェノール。

抗酸化作用により、アンチエイジング効果が期待できます。

コラーゲン生成の促進や、しみやそばかすの原因となる活性酸素を除去してくれるので、サビない若々しい美肌を目指せます。

・作用 

殺菌消毒作用/血圧降下作用

防虫作用/鎮静作用

デオドラント作用/抗アレルギー作用

月経痛の緩和/抗炎症作用

肩こり・筋肉痛の緩和/肌への効能

収れん作用/保湿作用

抗酸化作用

※妊娠中の方もご使用いただけます(ハーブ蒸しに関しては安定期以降使用可)

~エネルギー的な作用~

・毒出し

身体に蓄積している毒素を優しく排出していきます。

・リラックス効果

戦わなくていい、必死にならなくていいと

安心感を与えてくれます。

心がホッと落ち着いていくのを感じてください。

・軸を自分自身に戻す

ついつい無意識に外側や他人に軸をもっていくと

不安感や怖れといった内側のサインが表れます。

それに気付いたら月桃茶を飲んでホッとひと息。

私のためのひとり時間をとって軸を自分に戻しましょう。

・女性の心と身体のリズムの味方

女性の感情は月のリズムに大きく影響されると言われています。

潮の満ち引きに呼吸を合わせ、自分自身を見失わないようバランスを取りリズムを味方につける。

心地の良い排卵期間&生理期間になります。

「日々自分自身を労わっていますか?

よく頑張っているねと声をかけてあげていますか?

喜びをあなたにたくさん与えてください。

なんの制限もいらないのです。心のままに在りましょう。」

*エネルギー的な作用はハーブのエネルギーをリーディングしました。

医学的根拠はありませんが、ハーブの愛とエネルギーを感じ味わい楽しんでください。

コメント