【ホーリーバジル】ハーブ効果効能・エネルギー的作用

~効能~

・美容効果

ホーリーバジルの主成分である「オイゲノール」「カリオフィレン」「ウルソール酸」などの成分には、体の錆びつきを抑制してくれる「抗酸化作用」の働きがあります。

ホーリーバジルには体を酸化させてしまう物質を体内から除去し、細胞に加わるダメージを積極的に軽減させてくれる効果も期待できます。

それに加えて、若返りホルモンといわれている「DHEA」を活性化させてくれる効果も期待できるため、美容効果を求めたい人にぴったりです。

・免疫力アップ

ホーリーバジルティー効果として特筆しておきたいのは、なんといっても「免疫力アップ効果」です。アーユルベーダでも「不老不死の薬」として用いられているだけあり、ホーリーバジルティーにはさまざまな臓器機関や神経機能を向上させる効果が期待でき、強い体へと導きます。

・ストレス緩和

ホーリーバジルには、ストレスを軽減させる働きのある「ウルソール酸」「ロズマリン酸」「オイゲノール」などの成分が豊富で、疲労を改善したりストレスを緩和させてくれたりする効果が期待できます。

・放射能被曝にも効果が期待できる

ホーリーバジルはアーユルベーダでも使用されている歴史深いハーブですが、驚くことに「放射能被曝にも効果が期待できる」という研究も進められています。

中には「オゾンを放出して半径200メートル以内の空気を清浄化する」「放射能を吸収する」「放射能から身を守る」などの報告もあがっていて、放射能を懸念する人たちからも注目を集めています。

・作用

抗酸化作用/活性酸素を抑える/感染からの保護・傷の治癒に関する効果

鎮静作用/強壮作用/リラックス効果/炎症・関節痛に関する効果

※妊娠中の方はご使用お控えください

~エネルギー的な作用~

・第六チャクラ&第七チャクラに働きかける。

思考の淀み、歪み、クセ、ブロックを解きほぐし頭の中をクリアにし第六感を明晰にしていきます。

・自己宇宙と繋がりやすくなります。

・過去と未来を統合。

過去の過ちや後悔や責めを赦し、解放させていきます。

進むべき道を開き今ここの自分の存在がより強くなりブレなくなるでしょう。

・創造性・ポテンシャルが高まり、描くビジョンの具現化を早めます。

「妥協無く今を生きる。

今しっかり自分を生きていますか?

目を見開きしっかり今と向き合いましょう。

現実をどうにかするではなく、あなたの心・感情・思考・意識・身体に集中して全ての自分を統合させましょう。」

*エネルギー的な作用はハーブのエネルギーをリーディングしました。

医学的根拠はありませんが、ハーブの愛とエネルギーを感じ味わい楽しんでください。

コメント