【ハトムギ粉】ハーブ効果効能・エネルギー的作用

~効果~

・デトックス効果

余分な水分や便秘は、老廃物を蓄積させ血液の循環を滞らせるため、むくみや冷え、肩こりや疲れを引き起こします。

ハトムギには、大腸まで届いて便の量を増やす食物繊維が豊富に含まれています。

また、ハトムギには、尿の排出を促進する効果があり、むくみ、脚気(かっけ)、腎臓、膀胱結石などの改善も期待できます。

ハトムギには、余分な水分や便の排出を促進し、毒素を排出するデトックス効果があります。

・美肌効果

ハトムギを煎じたお茶は、古くから美肌に良いお茶として知られており、ニキビなどの肌トラブルを改善したり、肌荒れを抑制し、滑らかな肌に導く効果が期待されています。

ハトムギに含まれるコイクセラノイドには、肌の角質代謝を高める働きがあるといわれています。

また、ハトムギに含まれているたんぱく質は良質なアミノ酸で出来ており、新陳代謝を促進する働きがあるため、肌の細胞の生まれ変わりを促進します。

さらに、体内の老廃物を排出する効果を持つため、ニキビやシミ、そばかすを抑制し、内側から肌の美しさに働きかけます。

・生活習慣病の予防・改善効果

ハトムギには、脂肪の代謝を促進する成分として9-ヒドロキシ-オクタデカン酸(9-hydroxy-(10E,12E)-octadecadienoic acid)が含まれており、肥満を抑制するはたらきを持ちます。また細胞へのグルコースの取り込みを促進することにより、糖尿病を予防するはたらきも報告されており、生活習慣病予防の素材として注目されています。

・アレルギーを抑制する効果

ハトムギには、アレルギーを引き起こす物質ヒスタミンを抑制するはたらきが報告されており、花粉症予防に役立つと考えています。また炎症物質TNF-αを抑制するはたらきを持つため、アレルギー予防効果も期待されています。

・胃の健康を保つ効果

ハトムギには、胃の健康を保つ効果があります。

水分を補給すると、一度胃に溜められて、胃から少しずつ十二指腸、小腸、大腸へと送られて吸収されます。水分を補給しすぎると、胃の中に大量に溜まってしまいます。すると、過剰な水が胃に負担をかけて、胃液を薄めることで消化不良を引き起こします。

ハトムギは体内の余分な水分を排出するため、胃の健康を保つ効果があります。

・ハトムギは精米に比べて2倍以上ものたんぱく質を含み、そのほかにも脂質やカルシウム、鉄分、ビタミンB1、ビタミンB2などを豊富に含みます。

・作用

利尿作用、整腸作用、抗腫瘍作用

※妊娠中の方はご使用お控えください

~エネルギー的な作用~

・オーラ、肌に纏わりついている荒い周波数を削ぎ落とし軽やかな周波数にします。

お肌がスベスベになり、オーラのキメも細かくなります。

・無駄なモノが削がれるので、だんだん自分に嘘がつけなくなります。

・透明感が増していきます。

・体内のクリーニングにも

摂取すると、身体の中に溜まっている不要なモノを流していきます。

「難しい事ばかり考えていませんか?

頭を休めて、あなたの身体を丁寧に感じましょう。

大切なことは全てあなたの中にあるのです。

あなたという尊い宇宙を感じてください。」

*エネルギー的な作用はハーブのエネルギーをリーディングしました。

医学的根拠はありませんが、ハーブの愛とエネルギーを感じ味わい楽しんでください。

コメント